東和マッサージ 中野 | 日記 | 後ろ姿に注意!?

ギックリ腰・むち打ち・肩こり・五十肩も深夜1時まで治療受付中 東和マッサージ中野 鍼治療室

Top >  日記 > 後ろ姿に注意!?

東和マッサージ 中野 の日記

後ろ姿に注意!?

2015.01.18

肩マッサージ

今日も東京はいいお天気です。しかし、乾燥しているので風邪をひきやすい環境ですので、水分

はこまめにとりましょう!!

さて、普段鏡をみるのはほぼ正面ですよね!?自分の後ろ姿は、写真か合わせ鏡などの間接的

な方法でしか見る事ができないので、どうしても意識がいかないです。

最近腰が痛いとか、疲れが抜けないなどの不調がある方(ない方でもよいのですが)定期的にご

自分の後ろ姿を記録することをおすすめします!!スマホやIパッドはきれいに撮影できるので、

家族や友人または自分でとって、保存して変化をみると面白いと思います。
(ALL ABOUT hpよりhttp://allabout.co.jp/gm/gc/63386/)
美姿勢美姿勢美姿勢

■デスクワーク:背筋が伸びて清々しい後ろ姿

■エレベーターを待つ:後ろで待つ人も気分よく

■通勤時間:見ている人も元気になる?! 爽やかな出勤



ダメ姿勢ダメ姿勢ダメ姿勢
 ■デスクワーク:7歳老けてみえる後ろ姿

■エレベーターを待つ:後ろから見るとオジサン?!

■通勤時間:見ていて脱力…乱れた歩き姿

 (ワコール人間科学研究所HPよりhttp://www.wacoal-science.com/ageing/waist_hip.html)
加齢によるヒップのかたちの変化

日記一覧へ戻る

【PR】  目黒マッサージ鍼灸整体院 権之助のもみ家さん  リサイクルマート坂東店  なないろ保育園  アルプス美装  そろばん教室サクシード月島教室